忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

今のうちに

今までにプレイして感想を書きたいと考えたフリーゲームで、まだ書けていないものがたくさんあります。
全てを書き終わるのは遠い先のことになりそうなので、一部ですが、書きたいと思っているものがどのような作品なのかを書いておきます。

それらは、このブログで記事にしたフリーゲームの制作者の方が作った、別のゲームです。
全てをプレイした訳ではありませんが、プレイした作品は大抵自分の好みに合っています。

おそらく、似たような感情を持つことは私以外の方でもあると思います。
このブログでとりあげていないものも含めて、好きなゲームを見つけた場合、同じ制作者の方が作った別のゲームをプレイするのはいかがでしょうか。

拍手[0回]

PR

読んでいただきたいブログ

今日は、おすすめしたいブログを紹介します。
2006年頃、全国の大学に存在する「CARP」という団体の偽装サークルに参加された方の体験談です。
ペンギン日記」です。

特に、これから大学に行く予定のある中高生、またはその保護者の方に読んでいただきたいです。そのような方が私のブログを見てくださることがあるのかはわかりませんが。

数年前、私もCARPの活動に参加したことがあります。そして、おかしいと思うことがいくつかあって、1か月くらいで離れました。
結構前に記事にも書きました。

CARPを離れた後、インターネットでどのような団体なのか調べました。
いろいろありましたが、今回紹介したブログが大学の長期休暇のときに行われる「万物復帰」という活動の内容などの情報もあり、とても参考になりました。

今はその頃とは変わっている部分もあるかもしれません。しかし、CARPが今も活動していることは確かです。
そのため、以前も書きましたが、CARPという団体が今までどのようなことをしてきたか、多くの方に知っていただきたいです。

CARPは世界基督教心霊統一協会(統一教会)の関連団体です。CARPで会った人からは「宗教じゃない」と否定されましたが。

ちなみに、文鮮明という人の著書をいくつかの駅周辺などで配っている人たちをまれに見かけるのですが、そちらも統一教会です。
配っている間は「著者が統一教会の教祖」だという言葉は一切出てませんでした(ただ、CARPと関わったことがあると言うとその中の1人には自分たちが統一教会であるとは認めてもらえました)。

拍手[0回]

どうでも良いこと

書きたいことはたくさんあるのですが、集中力が足りないので全部は書けません。
とりあえず、今書けることだけ書きます。

このブログの更新頻度が遅くなったとしたら、その理由は
・書きたいことはあるが実際書くのは面倒な気分だという状態
・何かのゲームにはまって遊んでいる
・何かの作品の感想をまとめるのに時間がかかっている
のどれかだと思います。

拍手[0回]

無題

今はまっているフリーゲームがあります。
ストーリーはクリアしたのですが、やりこみ要素が結構あってコンプリートするには時間がかかりそうです。
しばらくの間は、ゲームに集中するためブログを更新しない予定です。

拍手[0回]

今年の目標

今年の始めに個人的に立てた目標の1つに、「傘を忘れない」というものがあります。

去年は何度も忘れていましたが、今年は1回で済みました。
傘を持っていく回数が去年より少なかったというのもあるかもしれませんが、気をつける意識を持つようになって、この面では少しだけ成長できた気がします。

他の目標は、達成できなかったものもあります。けれども、いつかできるようになれたら良いと思います。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.