忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

蹴られる

LiveMaker製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED2種類(真ED1種類)

主人公が、学校で少年に蹴られるという内容です。
ストーリーを進めることで、蹴られる理由が明かされます。

選択肢によって、主人公の設定が変わります。
けれどもどちらにしても、主人公と少年の身長差など、伏線が張られている部分があり、ゆっくりと読みたくなりました。

後半に出てくる、画面効果が好きです。
欲を言えばBGMが欲しかったのですが、数分で終わる作品なので問題ないかもしれません(効果音はあります)。

個人的には、選択肢は下を後から選ぶことを推奨します。
そちらの方が、現実で起こる可能性が高い(と思いたい)です。

この作品は、「ふりーむ!」で公開されています。

この感想は自作自演です。カテゴリーも日記・その他にしています。
ずっと前から、自分の作ったノベルに自分自身で感想を書くということをやってみたいと思っていました。「ふりーむ!」にある説明文が少ないのもこのためです。

いつなら許されるだろうかと考えた結果、エイプリルフール及び公開1周年であれば大丈夫かなという結論に達しました。そのため、大目に見ていただきたいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
オチルチカ
Prev:
無理やり主人公
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15 16
17 19 21 23
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.