忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

今年の目標

今年の始めに個人的に立てた目標の1つに、「傘を忘れない」というものがあります。

去年は何度も忘れていましたが、今年は1回で済みました。
傘を持っていく回数が去年より少なかったというのもあるかもしれませんが、気をつける意識を持つようになって、この面では少しだけ成長できた気がします。

他の目標は、達成できなかったものもあります。けれども、いつかできるようになれたら良いと思います。

拍手[0回]

PR

イベント

今日は、前々から行ってみたかったイベントのある日でした。
けれども、午前中家から出られなくて、午後からだと間に合わなくなるため結局行けませんでした。

去年も行きたいと思っていたのに行けなかったイベントなので、いつか行きたいです。

元々自分は外に出ることは少ないのですが、今年は今まで以上に少ない気がします。
今年は休みの日に自分が済んでいる市内から出た覚えがありません。
あと2ヵ月しかありませんが、どこかに行けたら良いなと思います。

拍手[0回]

無題

つい最近まで、今年は平成24年だと思っていました。他の人の会話を聞いて、今が平成25年だと分かりました。
ついでに自分の年齢も1つ間違えていました。

定期券などいろいろと直さないといけないものがあります。
生年月日は正確に書いていますが、今まで誰からも指摘がなかったので全然気付きませんでした。

数を数えることは元々あまり得意ではありません。しかし、そのくらいのことも分からなかった自分に対して驚いてしまいました。

拍手[0回]

マカロン

数年前から名前だけはしっていましたが、それ以外は未知の食べ物だったマカロンを初めて見て、購入しました。
ローソンにありました。今までは自分が行った店舗では売っていませんでした。
バニラ味と、フランソワーズというラズベリー味が1個ずつセットになっていました。

ずっと柔らかいものだろうと思っていたので、想像と違いました。
けれども、ただ食べるだけというものでも、初めて体験したということだけで満足しました。
バニラ味の方が好きです。

拍手[0回]

ナノブロック

去年の12月頃、電気店で見つけて面白そうと思い、ナノブロックというおもちゃを買いました。ナノブロックとは、かなり小さいブロックのことで、大人向けのおもちゃらしいです。パッケージに完成図が載っていて、日本や世界の観光名所を作ることができます。

他にやりたいことが多くてしばらくの間放置していましたが、買っておきながら何もしないのはもったいないので時間のあった昨日、作りました。

私が買ったのは厳島神社のナノブロックです。値札も貼ったままで、1,260円と書かれていました。
これを選んだ理由は確か、ブロックの数が比較的少なくて簡単そうだと思ったからというものだった気がします。

土台があり、説明書を見ながら土台の上にブロックを載せていくだけなのであまり難しくはありませんでした。しかし、1つ1つが小さいためバラバラにならないように注意が必要でした。また、鳥居の部分は崩れやすく、完成する直前に指で軽く押すと壊れて作り直すことになってしまいました。そして、完成した後、この写真を取る前にも一度、鳥居の部分が崩れてしまいました。

それでも、作っている間は楽しかったです。崩れたときはイラっとしましたが、完成できたのは良かったです。
ブロックそのものも完成図のデザインも他の誰かが考えたものですが、そのようなものであっても、自分で作ったものを見ると嬉しい気分になります。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.