忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

次回の更新までしばらくかかります。

このブログを見てくださってありがとうございます。ゲームの感想を求めて訪れていただいているのだとは思いますが、感想以外の記事で申し訳ありません。

現在、長編をプレイ中で終わるまでにまだ時間がかかりそうです。終わったら記事にしたいのですが、感想をまとめることにも時間がかかると思います。

その作品にするか別の作品にするかはまだわかりませんが、次回の記事はゲームの感想にしたいです。

拍手[1回]

PR

今年のゴールデンウィークはフリーゲームがおすすめです

このブログを見ている方にはわざわざ知らせる必要はないとは思います。だけど、どうしても書きたいと思いました。今は、娯楽目的の旅行のために外出することは絶対にやめて欲しいということです。

人が少ないところや、屋外でもだめです。同じ行動をとる人が多いと、そこに人が集まり、危険になります。また、そこで元々生活している人に迷惑がかかります。命の危険性があります。
病院がない地域だと感染してもベッドが足りませんし、医療機関や介護施設関係者の家族が感染した場合でも、医療機関や介護施設の関係者が感染し、元々別の理由で入院、入所している人が重症となってしまう可能性もあります。

あまり個人情報を書きたくはないのですが、私は病院関係者です。たくさんの人の命を懸けながら、どうしても乗らなければならない電車に乗ります。
不要・不急なら電車には乗って欲しくありませんが、車や飛行機、その他の交通機関でも同じです(どうしても必要な用事があるときは仕方がありません)。

1人でもどこかにコロナウィルスに罹患している人がいたら、大惨事になります。だから、誰であっても、危険性を高める行為はやめていただきたいです。

自宅にパソコンがある場合は、旅行に行きたいならフリーゲームで旅行気分を味わってはどうかなと思います。このブログで紹介していない作品でもなんでも良いです。気になるものを見つけて、楽しんでいただけたら良いなと思います。

収束したら、経済を回すためにも旅行には行っても良いと思います。そのためにもまずはできるだけ、早く収束する方法をとっていただきたいです。

拍手[2回]

ノベルを公開してから3周年です。

2017年4月1日にノベル「蹴られる」を「ふりーむ!」で公開しました。過去の記事にも書きましたが、理由はエイプリルフールに敢えて本当のことを記事にしたかったからです。ノベルの中身はエイプリルフールは全く関係ありません。

3周年だからといって特別なことは(思いつかないから)しません。代わりに、現時点でのダウンロード数を書いておきます。
134本です。ただし、チェックのために2回、自分でダウンロードしているので正確には132本です。

ちなみに、2018年12月4日に公開したノベル「今へと繋がる幼き日」の現時点でのダウンロード数は63本(正確には62本)です。

選択肢がある方は「蹴られる」ですが、より頑張って作った方は「今へと繋がる幼き日」です。

どちらでも良いので、まだプレイされてない方に読んでもらえたら嬉しいなと思って、この記事を公開します。

拍手[1回]

「ふりーむ!」の懸賞に当選しました

先月当選したという嬉しいメールを受け取り、本日選んだゲームが届きました。
以前感想を書いたフリーゲーム「セブンスコート」も公開されているサークル、「Novectacle」さんが製作された「ファタモルガーナの館」です。

実は、以前ニンテンドー3DS版をダウンロード購入して、途中まではプレイしていました。しかし、PC版の方が操作性が良さそうだったため、今回選ばせていただきました。
後で遊ばせていただきます。

拍手[0回]

ブログの不具合にて

ブログに利用しているツールの障害のため、数日間更新できない状態でした。一時期は、閲覧自体もできない状態のときもあり、その間に訪れていただいた方にはご迷惑をおかけしました。

現在は、更新はできる程度には復旧したのでご報告致します。
次回は、フリーゲームの感想を記事にする予定です。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[03/24 カミーネ]
[08/01 Fright匡]
[07/23 アングラ人鳥歌劇展]
[01/11 コロネ]
[08/29 ガムベース]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.