忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

無題

現在、家のパソコンの回線がおかしく、インターネットに繋げられない状態となっています。
この記事はスマホから投稿しています(今年変更したばかりで、操作に慣れていません)。

次回のブログの更新は、問題が解決した日に行います。

9月21日追記……直してもらいました。問題が解決したので更新を再開します。

拍手[0回]

PR

現状報告

クリア済み(全てのエンディングを回収できたもの)でそのうち記事に書きたい作品……48本

これから触れてみたいフリー作品……96本くらい

気になっているシェア作品……3本

現在制作中という情報があり、完成したらプレイしたい作品……9本

数えてみるとたくさんありました。
必ずしも全てをプレイするとは限りませんし、クリアしたとしてもこのブログの記事には書かないこともあるのですが、それでも結構時間がかかりそうです。

拍手[0回]

修正

同じ記事が2つあったようなので直しました。
よく考えると、以前もこのようなことがあった気がします。そして、これからもあるかもしれません。

ただし、毎回は「訂正した」という記事は書かないと思います。不都合かもしれませんが、よろしくお願いします。

拍手[0回]

検索していたら見つけました

当方の制作したフリーノベル「蹴られる」を、実況プレイしてくださった方がいらっしゃいました。

4月5日にアップロードされたようですが、先程知ってびっくりしました。貴重なことで嬉しかったので、紹介させていただきます。

拍手[0回]

自作ノベル「蹴られる」について

サークル幻色灯日記さんに、レビューをしていただきました。
作ったものを評価してもらえて、満足しました。
ちなみに、更新頻度が高く多数の作品を紹介されているので、他の記事もおすすめです。

また、あとがきに変えて、書いておきたいことがあります。
このノベルを公開する大きなきっかけとなったのは、不思議ノベル制作部さんの「黒板の苦悩」という作品です。主人公が黒板になるという物語です。
日常を普段とは異なった視点で見ている点が楽しくて、読み終わったとき、このような話を自分も作りたいと考えました。こうしてできたものがトゥルーエンドです。

それから数年後、制作を始めるまでは、バッドエンドはオチなしで終わる予定でした。
公開する少し前になって、オチを作ろうと思うようになりました。これも、他の方々の作品の影響を受けてのことです。
ネタバレになってしまうため残念ながらタイトルを挙げることはできませんが、複数のゲームにインスパイアされました。

フリーゲームに関わっている多くの方々に感謝の意を込めて、ここに記事にさせていただきます。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.