忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

出来事

先週の金曜から今日まで、自分にとって珍しい事がたくさんありました。
ここに書きたいこともいくつかあるのですが、とりあえず、簡単に書くことのできる、衝撃度の低いものについてだけ書きます。
それ以外のことは以降書くか未定です。けれども、多分書かないと思います。

自動販売機で飲み物を買うためにボタンを押したら、別のものが出てきました。
成分は似てるようなので中身は多分似たようなものなのですが。

持ち運びができるものが欲しくて、ビンに入ったものを買う予定でした。しかし、出てきたのは缶飲料でした。
結局、開けずに家まで持って帰りました。

拍手[0回]

PR

おとといくらいのことです。夜、蚊がいました。

羽音が大きくてうるさいとは思いながらも、結局は寝ました。
そして、起きると目の前で飛んでいるものが結構いました。
たくさん刺されました。

今頃になって、殺虫剤を買いました。

拍手[0回]

言いたかったこと

後片付けまでが料理だと思います。家庭科の授業で、作るだけでなく片付けをするのも、そういう意味がある気がします。

といっても、最近はどちらもほとんどしていないので、偉そうなことは言えません。
ただ、「○○だけが××です」という言葉を言ってみたかっただけです。

小学校低学年の頃は、食器洗いを楽しいと思って手伝ったことが何回かあるのですが、そのうち飽きてしまいました。

拍手[0回]

充電器

今持っている携帯電話は、3年前くらいから使っているものです。

その携帯電話の充電器のコードが千切れかかっていたのですが、とうとう完全に壊れてしまいました。
仕方がないので、別の充電器を買いました。

充電器は何年か前のもので、100円でした。
しかし、使ってみると早く充電できて、便利でした。

今まで使っていたものは完全に充電できるまでに一晩はかかっていました。買ったものは数時間でできるので、もう少し早く買っていた方が良かったかもしれないと思いました。

拍手[0回]

近況

先月くらいからプレイしている商業ゲームが1つあります。なかなかクリアまで進めません。

その商業ゲーム以外のことをいろいろやってるというのもありますが、ゲーム自体も結構長く感じます。

登場するキャラと対戦するシステムがあり、キャラに勝たないとストーリーを進められません。これが私にとっては結構難しくて、なかなか先に進めない主な原因になっています。そして、気付けば途中で寝ていたことが結構あります。
そのような状態ですが、面白いとは思っています。ただ、今のところはクリア後に感想を書く予定はありません。

楽しめて感想を書きたいと思っている同人ゲームがまだたくさんあるのですが、今は感想を書く集中力がないのでこのような内容の記事を書いています。もしかしたら日本語がおかしいところがあるかもしれませんが、気にしないでもらえると嬉しいです。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 3
5 7 9 11
12 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.