忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

アニメを1度も見たことがなくても解ける、プリパラクイズ

最近のマイブームはクイズです。以前このブログの記事にも書いたことのある、好きなアニメ「プリパラ」に繋がるようなクイズを作りたいと思い、やってみました。とはいっても、クイズの問題自体は国語や雑学などで、「プリパラ」の内容を問うものではありません。つまり、知らなくても遊べます。良かったら遊んでください。
使用させていただいた制作ツールはQuizGeneratorです。

拍手[0回]

PR

カクヨムにて

自作フリーゲーム2作目「今へと繋がる幼き日」の小説版を公開しました。こちらです。

小説でもノベルでもどちらでも構わないので、読んでくださる方が今より増えたら嬉しいです。

拍手[0回]

ノベル公開しました その2



「今へと繋がる幼き日」
LiveMaker製・現代日本もの・選択肢なし一本道のノベルです。

「ふりーむ!」からダウンロードできます。

スクリーンショットを自分で選ばなかったら結構ネタバレになってしまったものの、短いものなので仕方ないかなとは思いました。

以前作ったノベルと大きく違うところは、選択肢がないところと、気合を入れたところです。

拍手[1回]

ノベル公開しました

エイプリルフールですが嘘ではありません。
という記事を書きたかっただけです。
中身はエイプリルフールとは一切関係ありません。

タイトル……蹴られる
概要……LiveMaker製・現代学園もの・短編・ED2種類(真ED1種類)
ふりーむ!」からダウンロードできます。

2017年4月11日追記……最初は紹介ページにプレイ時間数分と書いていましたが、それ程長くなかったので情報を訂正しました(選択肢で考えたりゆっくり読んだりすると数分かかることもありますが)。
はじめのあたりにダウンロードしてくださった方、申し訳ありません。

また、「ふりーむ!」にてレビューをいただき嬉しかったです。ありがとうございます。

拍手[2回]

小説? その4

  秋の出来事

「ピーッ」
というホイッスルの音。
 直後に聞こえた子どもたちの話し声に、ドキッとする。
 それらは近くの小学校から聞こえたのだが、今聞こえるのはおかしい。

 最近は日が沈むのが早いため、空はもう真っ暗になっている。
 職場から自宅に帰るために近所を歩いていたら、起こったのがさっきの出来事だ。
 鞄から携帯を取り出し時刻を確認すると、19時をいくらか過ぎている。
 そして、第一なによりも、校門から見えるグラウンドには誰一人いない。


拍手[0回]

続きはこちらから

Page:
  • [1]
  • [2]
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/01 Fright匡]
[07/23 アングラ人鳥歌劇展]
[01/11 コロネ]
[08/29 ガムベース]
[01/24 Low]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.