忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

天気のことは難しい

ブログに「朝寒い」と書いた日の翌日から、朝も暑くなりました。
余計なことを書かない方が良かったかもしれないと思いました。
一応、天気予報は確認していましたが。

雨は少なくなりましたが、まだ1日のうち何回かは降ります。

拍手[0回]

PR

修正

視聴したアニメを記録できるサイトがありました。自分が見たアニメを記録したページに、このブログからリンクを貼っていました。
しかし、サイト自体が終了するとのことで、リンクを外しました。

備忘録代わりになって便利だったので、残念です。
しかし、記録自体はデータとしてダウンロード・保存ができる仕組みになっていたので、そのあたりは良かったと思いました。

拍手[0回]

無題

つい最近まで、今年は平成24年だと思っていました。他の人の会話を聞いて、今が平成25年だと分かりました。
ついでに自分の年齢も1つ間違えていました。

定期券などいろいろと直さないといけないものがあります。
生年月日は正確に書いていますが、今まで誰からも指摘がなかったので全然気付きませんでした。

数を数えることは元々あまり得意ではありません。しかし、そのくらいのことも分からなかった自分に対して驚いてしまいました。

拍手[0回]

感想を書くこと

夢の中でもゲームの感想を書いていました。
ただ、現実と違って、夢では知らない人が自分のななめ後ろに立っていました。その人が男の人だったか女の人だったか、大人だったか子供だったかさえも覚えていませんが。
夢に出た人は、私の感想を読んで、「上から目線でゲームを馬鹿にしている」と言いました。
しかし、私にはそのようなつもりは全くなく、読み返してみてもどこが馬鹿にしている文章なのか分かりませんでした。

これから何かの作品の感想を書くときに、一部批判的な点を挙げることもあるかもしれません。
けれども、夢に限らず、好きなゲームの感想を書くときにゲームを馬鹿にするつもりは一切ありません。

拍手[0回]

リンクを貼るか貼らないか

現在の方針では、フリーゲームの感想を書くとき、基本的にはリンクを貼っていません。
リンクを貼るのは、Google検索でゲームが見つかりにくいときと、サイトの規約を読んで貼った方が良いと思ったもののみです。

統一してフリーゲームの感想に関する記事は全てリンクを貼った方が見やすいのではないかと迷いました。
しかし、これまで書いた記事を修正することが面倒だと感じてやめました。
ブログを始める前にどこかのサイトで、感想を書くときに作品へのリンクを貼る人は何とか(何とかの部分は忘れましたが良くない意味でした)とか書かれているのを見て、そのように思われたくなかったという気持ちもあります。

人に見せる文章を書く場合、本当は読み手のことを考えた方が良いとは思います。自分本位の考え方ですが、ご了承ください。

リンクについては、気が変わることがあれば、変更するかもしれません。

拍手[0回]

Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 3
5 7 9 11
12 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.