忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

三千世界

RPGツクール2000製・ホラー風RPG・現代学園もの・中編・難易度普通・
エンディング2種類(真ED1種類)

モンスターがたくさんいる学園から脱出するゲームです。
ホラーではなく「ホラー風」なので、怖さはあまりありません。

このゲームの特に面白かった点は、アイテムを装備した際に出てくることがある、パーティの仲間同士での会話です。
会話を見るために見つけたものは全て装備を試してみました。

また、アイテムを買う場所はありませんが机とかいろいろな場所を探すと結構どんどんアイテムが見つかりました。それが楽しくてエンターキーをたくさん押しました。

この作品は、「Vector」で公開されています。


ゲームと一緒に入っていた質問集の「黒い敵は倒せなかったら倒さなくても大丈夫です」というような文章をゲームを始める前に読んでしまい、黒い敵は倒さなくてもトゥルーエンドを見られるんだなと誤解してました。
トゥルーエンドを見た方が、謎だったことについて分かって良かったです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ぼくとあの子の箱庭絵本
Prev:
はじめに
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.