忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

クリスマスの話


↑イルミネーション

小さい頃、サンタクロースに対して、様々な疑問を持っていました。
1人で1日にプレゼントを配るのは無理ではないのか、えんとつのない家にはどうやって入るのか、クリスマス以外の日には何をしているのかなどです。
小学2年生の頃、こうした疑問すべての答えが書かれた絵本が、学校の教室に置いてありました(例を挙げると、最初の疑問に対する答えは「サンタクロースは1人ではありません。男の人もいますし、女の人もいます。子どもだっています」といったものでした)。
タイトルは忘れてしまいましたが、その本を読んでからは、サンタクロースが憧れの存在となりました。

しかし、どんなにサンタクロースが頑張っても、どんなに良い子にしていても、叶えることが難しい願い事もあります。薄々気付いてはいましたが、最近になってますます思い知らされました。
次回紹介するゲームをプレイしていただければ、この意味をわかっていただけるはずです。
とても良い子が出てくるゲームです。クリスマスはメインテーマではありませんが、少し関係はあります。

次回は24日に更新予定です。おすすめのゲームです(今までこのブログで感想を書いた作品も、おすすめではあります)。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
真冬の蛍
Prev:
1000文字勇者
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 5 7
8 10 11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.