忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

異世界で女の子の身体を使い分けるRPG

RPGツクール2000製・RPG・ファンタジー・短編・難易度やや高め・ED2種類

ゲーム内容はタイトルの通りです。
独自のシステムがいくつかありますが、簡単なもので、本編に説明があります。

戦闘は基本的には、自分よりパワーの低い敵が目の前にいるときにxキーを押すことで倒せるというものです。
シンプルなルールで分かりやすかったです。また、体力がなくなってもゲームオーバーにならないので、安心してプレイできました。

主人公が「身体を使い分ける」ことになる女性キャラクターは3人います。
それぞれでできる行為が異なるため、状況に合わせてキャラクターを選び、ゲームを進めることが楽しかったです。

ステータスは、アイテムを入手することで上げることができます。
隠し通路に置いてあることもあり、1番難しい部分でした。しかし、探索をする気力が湧くもので、1番好きな要素でもありました。

ストーリーについては、オープニングとエンディング以外ではあまり情報が出てきません。
その代わりに、メニュー画面から「相談」コマンドを選ぶと見られる会話から、いろいろと想像できました。
会話のパターンが多かったところも面白かったです。

エンディングはあるアイテムの入手数で分岐します。
全部集めた場合に見られるエンドの主人公が可愛いかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
夜の路地裏案内
Prev:
シュクレのとなり
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.