忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

今宵サンタは街角で。

NScripter製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし

クリスマスにまつわるノベルが4本収録されている短編集です。
4つの物語には、少しずつ関連し合っている部分があります。

この作品をプレイして、サンタはいると確信しました。
とはいっても、トナカイのひくそりで空を飛ぶような存在のことではありません。他の人に夢や希望を与える人のことです。
そして、そういったことをしようと考えるきっかけと勇気があれば、誰にでもなれる可能性があるのだと思いました。

どの物語でも、幸せそうな人々が描写されていて、こちらも嬉しい気持ちになりました。
その中でも特に最後に読めるようになる話が、どのような展開になるのか気になりながら読めたため、特に好きです。

進行状況によって少しずつ変えられるようになるタイトル画面も面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ROAR OF CIRCUS MANSION - 雄叫びのサーカス館 -
Prev:
最後のお願い
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.