忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

最後のお願い

RPGツクールXP製・RPG・ファンタジー・短編・難易度普通・ED1種類

主人公が幽霊から人助けを頼まれるという内容です。2人は「人助け」を行うため、雪山の洞窟へと向かいます。

主人公のステータスには、「自称サンタ」と書かれています。着ている服が緑色なので、始めは本人がそう言っているだけなのかなと思いました。
しかし、最後までプレイすると、周囲に希望を与える、本当にサンタのような存在であるように思いました。特に、幽霊に贈ったものは、想定外で驚きました。

戦闘では、攻撃を与えたり受けたりする際にキャラクターが動きます。
そこからキャラクターの個性が想像できて、眺めることが楽しかったです。ラスボスが使う技のアニメーションが特に好きです。

マップは一本道なので迷うことがなく、プレイしやすかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
今宵サンタは街角で。
Prev:
アデューアディオスソーロング
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.