忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

夜の路地裏案内

吉里吉里製・ノベル・洋風・短編・選択肢あり・難易度低め・ED4種類(真ED1種類)

主人公が、夜の路地裏で女の子に出会うという内容です。
トゥルーエンドは、他のエンディングを全て回収すると見られるようになります。

登場人物の台詞から分かる、路地裏の様子に魅力がありました。
怪しい雰囲気はあるものの、覗いてみたいという気持ちになりました。

エンディングに到達すると、タイトル画面に変化が現れます。
全てのエンディングを見てイラストが完成すると、達成感がありました。

トゥルーエンドでは、主人公に関する、ある秘密が明かされます。
様々な創作物に触れてきた後に読んだので、今回は予想することができました。けれども、フリーゲームを始めたばかりの頃にこの作品をプレイしていたら、先を読むことができなかった気がします。

ある食べ物について語られる場面があり、その時に一度、自分の予想が間違っているかもしれないと思いました。
しかし、後からその会話についての解説がありました。何故そのようなことが話されていたのか理解できて嬉しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
アデューアディオスソーロング
Prev:
異世界で女の子の身体を使い分けるRPG
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.