忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

吸血少女

RPGツクールXP製・RPG・ファンタジー・短編・難易度やや高め・ED5種類

吸血鬼が、忘れてしまった自身の力を取り戻すために吸血を行うという内容です。

このゲームで特に楽しいと思ったものは、戦闘場面です。
タイミングに合わせてエンターキーを押すことで、連続攻撃ができます。ルールが分かりやすく、難しいことをあまり考えなくてもプレイできました。
最初は、タイミングを合わせることがなかなかできませんでした。しかし、慣れてくると連続攻撃を長く続けられるようになって、気持ち良かったです。

主人公以外に、メインとなる女の子が3人登場します。条件によって、それぞれのキャラクターに関するエンディングが見られます。
最も好きなものはレミーというキャラクターのエンディングです。
主人公との関係に、どこか神秘性を感じるところがありました。また、軽めではありますが、百合のような雰囲気があるように思いました。

普通にプレイしていればどれかのエンディングを迎えることはできます。
ただ、エンド5だけは条件が厳しかったです。ずっと前に1度だけ見ましたが、今プレイするとどのようにしてクリアしたのか分からないくらいの難易度でした。
その代わり、見ることができると達成感があります。

イラストが可愛く、アニメーションも多くてすごいと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
FortunaLand
Prev:
世界の煌きを零すように
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.