忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

シュクレのとなり

15禁・LiveMaker製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・
難易度普通・ED2種類(真ED1種類)・攻略対象1人

女子大生が、幼馴染とケーキ屋のバイトをするという内容です。
クリスマス前後の出来事の物語となっています。

この作品の最大の特徴は、攻略対象が「オネエ」というものです。
第一印象は、女性を細かいところまで見ていて、その際の反応の仕方が女性的だというものでした。こういうタイプの人が、オネエキャラの芸能人にいそうだと思いました。
しかし、選択肢の後からはイメージが変わりました。男らしいところがあって、格好良かったです。

ゲームを進めるごとに、彼は主人公のことを四六時中考えているのではないかと思いました。
主人公がきっかけとなって起こした行動が結構あるため、恋とはすごいものなのだなと感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

2017年4月18日追記……現在は、サイト閉鎖中だそうです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
異世界で女の子の身体を使い分けるRPG
Prev:
かや姉小さな旅 ~ニューシャトルに乗りに行こう~
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.