忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

僕らが歩む道

YU-RIS製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類・ボイスあり

男子高校生が、女子サッカー部に所属する幼馴染の応援をするという内容です。
彼とその友人たちは、サッカー部の合宿の手伝いをすることになります。

この作品には、「直球勝負な青春ビジュアルノベル!」というキャッチコピーがあります。読んでみると最初から最後までキャッチコピーそのままでした。
高校生の頃、同級生が「青春」という事柄について語っていたことがありました。ただ、当時は「青春とは何か」という問いに対する答えが分かりませんでした。
しかし、このノベルを読んだ後であれば、なんとなく理解できるような気持ちになりました。

主人公とメインヒロインは、性格や境遇など、対照的な部分がいくつかあります。
このことが逆に、お互いのことを理解しやすい理由になっているのではないだろうかと考えました。

最も好きなのは、サッカー部顧問の先生が教師になった動機を語る場面です。
こういう考えを持っている人に、教師になって欲しいと感じました。また、やりたいことを実行できていてすごいと思いました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
かや姉小さな旅 ~ニューシャトルに乗りに行こう~
Prev:
FortunaLand
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.