WOLF RPGエディター製・ADV・ファンタジー・中編・難易度普通・ED1種類
女の子が、「呪いの遊園地」と呼ばれる場所に迷い込むという内容です。
体力がなくなるとゲームオーバーとなりますが、回復できる場所は結構あります。
序盤に出てくる、女の子と両親の会話の時点から面白かったです。
主人公の反応が意外で、すぐに彼女のことを好きになりました。また、両親の出番は最初と最後しかありませんが、2人の台詞から、良い人であるように感じました。
作中には、メインとなるアトラクションが5つあります。それら全てをまわることが目的となっています。
アトラクションごとに用意されている謎解きの内容が異なっていて、ゲームを進めるごとに、次は何が起こるのだろうと期待しながらプレイすることができました。
ゲームの舞台は「呪いの遊園地」だとは言われていますが、怖さはあまりありません。
その代わり、何故このように呼ばれるようになったのかなど、遊園地で過去に起こったことをいろいろと想像しました。園長の台詞が、意味深いものであるような気がしました。
イベントを回想できるイラストやミニゲームなど、おまけ要素のようなものがあった点も、楽しかったです。
制作者の方のサイトは
こちらです。
[0回]
PR