忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

王子様にはアレがない。

12歳以上推奨・性的表現あり・WOLF RPGエディター製・RPG・
ファンタジー・短編・難易度普通・ED4種類(真ED1種類)

王子が行うというある儀式に、新米の兵士がついて行くという内容です。
下ネタが多く含まれています。

この作品に関して特筆したいのは、「王子と兵士は昔からの知り合いである」ということです。
タイトルから察することができるかもしれませんが、王子には秘密があります。
初対面の相手から明かされても驚くようなものです。それが、よく知っているはずの相手に関する事柄ならば、より衝撃が強いだろうなと思いました。

エンディングは、王子の好感度で分岐します。説明書にヒントがあり、選択肢も分かりやすいものでした。
どのルートに繋がる選択肢を選んでも会話の内容が面白く、2人の仲の良さが伝わってきました。
元々可愛いキャラでしたが、トゥルーエンドで見られる王子のイラストは特にそれが際立っていたように感じました。

このゲームは、「ふりーむ」で公開されています。
制作者の方のサイトもありますが、そちらは18禁なのでご注意ください。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Euphoric Create(ユーフォリック・クリエイト)
Prev:
ヒューマノイド -ETERNAL RING-
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.