忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

君と再会した日

NScripter製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男性が小学校の同窓会に参加するという内容です。

主人公には、同窓会で会いたいと考えている女性がいます。
小学生時代を回想するシーンでの2人の会話から、互いに好印象を持っていることがよく分かりました。秘密を共有していることが、仲良くなれた理由の1つであるように思いました。

同窓会が始まってからの展開には、衝撃を受けるものがありました。
けれども、フィクションではない実際の場合でも、似たようなことが起こる可能性がありそうだと感じました。

この物語には、主人公が星を見るシーンが何度かあります。
舞台となっている場所は、おそらく星が綺麗に見られるところです。そういった環境も、登場人物の人間関係に結構影響を与えていそうだと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

ご感想ありがとうございます。

作者の九州壇氏と申します。
このたびは自作「君と再会した日」を取り上げてくださり、誠にありがとうございました。

ここ数日で須戸さんのブログを拝見しておりましたが、かなりハイペースで感想を書かれていることに驚いています。
また、ここで初めて知った作品や興味をひかれた作品がいくつもありましたので、これを機に読んでみようと思います。

これだけのペースでブログを書くのはご苦労も多いと思いますが、感想をいただけることで励まされる作者もまた多いはずです。
ブログの更新を楽しみにしておりますので、どうかご自身のペースで活動されてください。

このたびはありがとうございました。

Re:ご感想ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
更新ペースは、もっと早い方がいらっしゃるので自分では早くない方だと思っていました。また、好きで遊ばせてもらい、書きたいことを書かせていただいてる立場なので、製作をされている方は自分よりもすごいと思います。

けれども、このブログで記事に書いた作品をプレイしていただけることが分かるとこちらも嬉しいです。まだ感想を書いていない作品でおすすめしたい作品もたくさんあるので、できる限り続けたいです。

現在製作されているというノベルにも興味があるので、公開されたらプレイする予定です。

Next:
世界の煌きを零すように
Prev:
キスキル・リラ -winter season-
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.