忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ナノブロック

去年の12月頃、電気店で見つけて面白そうと思い、ナノブロックというおもちゃを買いました。ナノブロックとは、かなり小さいブロックのことで、大人向けのおもちゃらしいです。パッケージに完成図が載っていて、日本や世界の観光名所を作ることができます。

他にやりたいことが多くてしばらくの間放置していましたが、買っておきながら何もしないのはもったいないので時間のあった昨日、作りました。

私が買ったのは厳島神社のナノブロックです。値札も貼ったままで、1,260円と書かれていました。
これを選んだ理由は確か、ブロックの数が比較的少なくて簡単そうだと思ったからというものだった気がします。

土台があり、説明書を見ながら土台の上にブロックを載せていくだけなのであまり難しくはありませんでした。しかし、1つ1つが小さいためバラバラにならないように注意が必要でした。また、鳥居の部分は崩れやすく、完成する直前に指で軽く押すと壊れて作り直すことになってしまいました。そして、完成した後、この写真を取る前にも一度、鳥居の部分が崩れてしまいました。

それでも、作っている間は楽しかったです。崩れたときはイラっとしましたが、完成できたのは良かったです。
ブロックそのものも完成図のデザインも他の誰かが考えたものですが、そのようなものであっても、自分で作ったものを見ると嬉しい気分になります。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
50代男、ピアノを始める
Prev:
少年少女物語
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.