忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

プラ板



ずっと前から、「プラ板作り」というものをやってみたかったので作りました。
小学校の図工の授業は居残りが多く、ハムスターのつもりで描いていた絵を見た人に、「わかった、これムササビだね」と言われ「本当はハムスター」だと返せなかったことがあり嫌いでした。それでも、その頃からプラ板には興味がありました。
当時は材料の入手も困難でしたが、今は自分で自由に使えるお金と時間があり、板自体も100円ショップで買えるので試してみることができました。

やってみると焼くことが難しく、この写真のものができる前に3枚失敗しました。
潰れたり縮み方がおかしく絵が見えない状態になりました。それらは捨ててしまいました。

とりあえず必要だとわかったことは、「絵を大きく描く」、「オーブントースターは余熱をしない」、「早めに取り出す」という3つです。
※うちにあった古くて中の状態が見えないオーブントースターの場合です。種類によっては余熱をした方が良いものもあるらしいです。

このキャラクターは「END ROLL」というフリーゲームの主人公、ラッセルです。今回は、誰かに違うと思われても言い切ります。
「END ROLL」は大好きで、今年かなりおすすめのRPGです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
オレンジアワーグラス
Prev:
夜空の贈り物
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.