忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

並木くんと愛のはなし。

LiveMaker製・乙女ゲー・現代学園もの・短編・難易度普通・ED3種類・攻略対象1人

ある高校に転校してきた女の子が主人公の物語です。
彼女は男子が苦手ですが、教師の思い付きにより、男の子から勉強を教えてもらうことになります。

攻略対象は容姿が格好良く、とても優しい性格をしています。
彼が主人公へ向ける言葉はストレートで、プレイしていて恥ずかしい場面はいくつかありました。しかし、本当に主人公のことが好きなのだと理解できるもので、清々しい気分になれました。

ベストエンドであるED1を見ると、攻略対象視点のシナリオが読めるようになります。これは、このゲームの中で1番おすすめしたいポイントです。
それまでにも描写はありましたが、彼の優しさや勉強が得意なところは、主人公のためだということがひしひしと伝わってきました。また、2人が出会い、関係を持ったことにより、お互いに苦手なものを克服し長所は伸ばせるようになっていて、ただのカップルではないと思いました。
エンディング時に出てくる文章に変化があったところも面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。



おまけから閲覧できるスチルにも、ちょっとした仕掛けが用意されていたところも好きです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
恋をする生き物だから
Prev:
ただ君に愛されたかった
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.