忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

わたしのお名前なんですか

WOLF RPGエディター製・乙女ゲー・ファンタジー・短編・
難易度低め・ED3種類(真ED1種類)・攻略対象1人

魔王を倒した魔術師が、記憶を失ってしまうという内容です。
画面上にいる主人公を操作する、探索アドベンチャー型のゲームです。

主人公である魔術師は、彼女の夫を名乗る男性から話しかけられます。
記憶喪失ということもあってか、主人公は男性に対して厳しい対応をすることがあります。しかし、いろいろと探索していると、2人の仲の良さが窺えました。

会話のレパートリーが多く、同じ場所を調べたきでも台詞が複数回変わる点が嬉しかったです。
初期装備である婚約指輪を外そうとしたときなど、小ネタが仕込まれていたところも面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。「ABOUT」という項目から、ゲームの紹介ページに繋がります。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ただ君に愛されたかった
Prev:
サンリオ男子
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 12 14
16 17 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.