忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ただ君に愛されたかった

12歳以上推奨・一部残酷描写あり・LiveMaker製・ノベル・
現代日本もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED7種類

高校に進学した少年が、1人の少女と出会うという内容です。はじめに主人公の進路を決めることで、出てくるヒロインが変わります。
ヤンデレがテーマとなっています。

最初に出てくる選択肢は、上から順番に選ぶことをおすすめします。徐々に真相に近付くことができるからと、おまけを見るときに都合が良いからです。
けれども、1番好みのヒロインは、真ん中にある選択肢から進めるルートで登場する少女でした。表情のささやかな変化に一喜一憂しました。

この物語には、キーワードとなる文章があります。
人とのコミュニケーションについて、考えさせられるものでした。

また、この作品にはパスワードが隠されています。
それを探し、入力することによって見られるシナリオがあるという仕掛けが楽しかったです。

この作品は、「ふりーむ!」で公開されています。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
並木くんと愛のはなし。
Prev:
わたしのお名前なんですか
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 5 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.