忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

マジョマモ

RPGツクールMV製・パズル・ファンタジー・短編・難易度普通・ED3種類(真ED1種類)

魔術師が、魔物の討伐を依頼されるという内容です。
詳しい遊び方は、ゲーム内で確認することができます。

このゲームは、「エインワーズ家の従僕たち」というRPGの前日談にあたります。
RPGでは登場人物の会話の中でのみ出てきた魔術師が主人公なので、容姿や言動からどのような人物なのかを知ることができ、嬉しかったです。
ストーリー自体は独立しているため、単独でプレイしても問題ありません。

初めてプレイしたときは、今までに見たことのないタイプのルールだったということもあり、クリアする自信がありませんでした。
しかし、何度か触れていると慣れていき、ベストエンドを迎えることができました。

コンプリート要素として、条件を満たすことによって登場人物の会話を見られる戦利品が手に入るというものがあります。
こちらについては、1つほど私にはとても難しかったものがありました。それ以外は、プレイを重ねていると達成できるようなものでした。

説明にはなかったのですが、画面上にいるキャラクターをクリックすると台詞が出てきたところが面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
サンリオ男子
Prev:
夜景
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 5 7
8 10 11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.