忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

恋をする生き物だから

Light.vn製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED2種類・ボイスあり

友人同士である男女4人組が中心となっている物語です。
主人公である男子生徒は、友達の1人である女子生徒から告白されます。

告白をきっかけとして、4人の関係に変化が現れます。そして、主人公は、友情と恋愛のどちらかを選ばないといけないという状況に立たされます。
読みながら、彼らと同じような立場だったらどうするか考えました。人生経験に乏しいので断定することはできませんが、現時点では、恋人を手に入れるためとはいえ友情を手離すことは嫌だと感じました。

2つあるルートでは、両方とも問題が発生します。どちらも解決策を見つけることは難しいです。
けれども、世の中には作中の出来事と似たような体験をする人もいるかもしれません。そのような場合に、どうにかして上手くまとまれば良いなと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
スピンガール!  海浜千葉高校競技ポールダンス部
Prev:
並木くんと愛のはなし。
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 5 7
8 10 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.