忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

無理やり主人公

Yuuki! Novel製・ノベル・現代ファンタジー・短編・選択肢あり・
難易度普通・ED5種類(真ED1種類+α)

大学を卒業して就活中の青年が、超常現象に遭遇するという内容です。
彼は、昔から憧れていた「主人公」という存在になるために、自分から首を突っ込んでいきます。

この物語には、アニメやゲームなどのあるあるネタがたくさん詰まっています。それらに抗おうとする、勢いにのまれました。
元ネタについては、いくつかわからないものがありました。おそらく詳しい人であれば、より楽しめると思います。

1周目では間違った選択肢を選ぶとすぐにバッドエンドになるので、エンディングが回収しやすかったです。
2周目では分岐の仕方が変わりますが、ヒントがあったので助かりました。

1周目よりは、2周目の方が好きだと断言します。
追加されるシナリオやスチルがあることに加え、自分を中心に物事を考えていた主人公が途中からは子どもを見守る大人という立場になっていき、感慨深いものがありました。

この作品は、「ふりーむ!」からダウンロードできます。また、本編とは別に、おまけ編なども公開されています。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
蹴られる
Prev:
始まる前の小さなお話
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 12 14
16 17 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.