忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Tokyoえくすぷろーら

吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・選択肢あり・短編・難易度低め・ED2種類

小学生の仲良し3人組がゴールデンウィークに新宿へ遊びに行くという物語です。
匿名掲示板「2ちゃんねる」で製作されたゲームです。ただし、本編は2ちゃんねるの専門用語などは出てこないので、そういったものが分からなくても読めます。

メインの3人が、「小学生」のイメージそのままの性格であるように思えました。
初めて見るものに対する反応や会話の中身には安心感がありました。

また、東京に一度も行ったことがない身からすると、勉強になった部分も少しありました。

基本的にはほのぼのです。しかし、後半は少しドキドキもさせられる場面もある内容でした。

この作品はこちらのサイトで公開されています。「完成してました!」という文の下にあるリンクからダウンロードできます。





選択肢の中には、どこで遊ぶかを選ぶものもあります。これはエンディングにはあまり影響しないので、好きなものを選ぶと良いと思います。

個人的には、東京駅を選んだ後のシナリオがすごく好きです。3人が初めて新幹線を見るという内容です。
昔のことなので記憶が曖昧なのですが、自分も初めて新幹線を見たときは、3人と同じような感想を持ったような気がします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
自殺請負人
Prev:
町の薬屋さん
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.