忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Primitive Relationship

NScripter製・ノベル・現代学園もの・恋愛要素あり・短編・選択肢なし・ED1種類

男子中学生が同じクラスの女子に興味を持ち話しかけたことをきっかけに、次第に2人の関係が深まっていくという内容です。

このノベルには、初めて目にした言葉がたくさん出てきました。しかし、そのような言葉のほとんどは、文字をクリックすることで解説を読むことができました。
メインキャラ2人の台詞による解説だったので、難しい事柄も分かりやすく感じました。覚えられるかどうかは別問題なのですが。

主人公もヒロインも読書家で知識が豊富という設定で、解説を読みながらプレイするうちに、自分ももっと本を読みたいという気分になりました。
ただ、私の場合は興味を持つ範囲が狭く、読むスピードも遅いため、この作品の登場人物のようにはなれそうにもないと思います。

好きな場面は、2人が月について会話するところです。
というのも、私は最近、インターネットで「月がきれいですね」という言葉の意味を知りました。そして、この作品にも、その台詞に関する会話が出てきて嬉しかったからです。
また、このシーンでの2人のやりとりは、青春というイメージに合っていて楽しかったです。

製作者の方の別の作品をプレイしたことがある方なら予想はつく内容かもしれませんが、後書きも面白かったです。

この作品は、「ふりーむ」からダウンロードできます。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
サイコ・プラトーン
Prev:
姫君はご機嫌ななめ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.