忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

四月の勇者様

13歳以上推奨・LIveMaker製・乙女ゲー・現代・ファンタジー要素あり・
短編・難易度普通・ED3種類・攻略対象1人・ボイスあり

主人公の女の子が勇者を名乗る少年から、桜を咲かせるために冒険についてきてほしいと言われるという内容です。
エイプリルフール企画もので、ゲーム内の日時は4月1日です。

1周目は選択肢なしで、最初から最後までファンタジーです。2週目から選択肢が出てきます。
1周目だけでもほのぼのしていて楽しい物語でした。しかし、2週目以降をプレイすることによって、1周目で見たこのシーンはそういう意味だったのかと分かることがいろいろ出てきて、さらに楽しめました。
作中の言葉を引用させていただくと、「物語の力」というものは素晴らしいと思えるような内容でした。

エンディングにはTrue ENDとHappy Endがあります。
True Endを見るのには時間がかかりましたが、True EndにはHappy Endを見るためのヒントのような文章がありました。選択肢を選んだ後の文章を読むことで、正解を推測しやすいと感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
きになるおとこのこ?
Prev:
どうでも良いこと
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.