忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

自殺請負人

15歳以上推奨・残酷表現あり・LiveMaker製・ノベル・現代日本もの・中編・選択肢なし・ED1種類

母親の後を継いで「自殺請負人」という仕事をするようになった男子学生の物語です。
起動するとプロローグが始まり、その後でタイトル画面が出てきます。

主人公が行っている仕事は特殊なものです。しかし、もしかしたら実際にも似たようなことがあるのではないかと、何度か思いました。
この作品ならではの、学校と仕事との違いの書かれ方は興味深かったです。

主人公をはじめとする登場人物の心理描写が素晴らしく、辛い境遇の中でも一生懸命考えながら行動する姿に魅力がありました。

制作者の方のサイトはこちらです。

2017年4月18日追記……現在は、ダウンロードできないようです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

感想、ありがとうございます

かなり昔の作品で、知り合いに話したら、小説の新人賞に応募したら? とそそのかされて削除しました。(今は小説の新人賞をメインに活動しています。残念ながらまだ受賞には至っておりませんが)

ダウンロードの有無などHPでも公開していないのに、こうして昔の記事に手を加えていただいたのは嬉しく思い、反面申し訳ないような気もしています。

まだまだ未熟な頃の作品で、好き勝手書いていた頃のものなので、なんらかの形で公開するなら大幅に手を加えようと思っています。

Re:感想、ありがとうございます

コメントありがとうございます。

実は、ダウンロードの有無については、知ったのは偶然です。恥ずかしいから隠していたのですが、最近になって、このブログのほぼ全ての記事に誤字があったことに気付きました。

訂正しているうちに、そういえば今はどうなっているのだろうと思って、サイトをのぞかせていただきました。

「自殺請負人」はプレイした当時、登場人物の感情に興味を持った記憶があります。
他の方にもおすすめしたい物語だったので今ダウンロードできないことは残念です。けれども、いつかまた触れられる機会があれば、そのときに期待したいと思います。

Next:
時計の針が止まる前に
Prev:
Tokyoえくすぷろーら
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.