忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ガンダムビルドファイターズ

アニメ・現代日本もの・ファンタジー要素あり・全25話

ガンダムのプラモデル、「ガンプラ」を作って戦わせる大会に主人公たちが挑むという内容です。

これまでのガンダムシリーズについてですが、私が知っていることは一部のみです。
弟にゲームをさせられて(全然勝てなかったので正直好きにはなれませんでした)少し覚えたのと、食事中に弟がテレビで見ていたものを数回見たのと、テレビでアニメの特集番組が流れていた時に名シーンと呼ばれるものを見た程度です。
それでも、歴代ガンダムシリーズに関するネタが結構出てきたことは分かりました。そのため、ガンダムが好きな方が楽しめる要素もあると思います。

このアニメの最も大きな特徴は、基本的には明るくてコメディ要素が多いところだと考えます。
これは、私の知っているこれ以前に放送されたガンダム作品とは異なりますが、安心して見られて個人的に好みのポイントでした。
子ども向けホビーアニメということもあり、ストーリーが分かりやすかったところも好きです。

好きなキャラはレイジとアイラです。
登場時に謎を持っているようだったので気になりました。2人の関係の変化を見るのも面白かったです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
SELECTION
Prev:
きになるおとこのこ?
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11
13 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.