忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

空色フェスティバル

吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし

「空」がテーマとなっているノベルが5本収録されている短編集です。
物語によって、シナリオを書いている方が異なります。

各作品は、天気や時間帯など、それぞれ違った視点で書かれているので、テーマが同じであっても全く異なる印象を受けました。
ずっと前から知っていたことではありますが、「空」は大きくて人知を超えたすごいものだということを、改めて実感しました。

今は個人的には、日常生活を送る上で不便な点が少ないため、晴れている日の方が好きです。
しかし、そのような人間に対して、雨の日も好きにさせようという策略が含まれているような気がしました。

どの作品も素敵なので、どれが1番良いかなどは書くべきではないかもしれません。
けれども、強いて書かせていただくと、「触れたい」というタイトルの物語が特に好みでした。
主人公の設定が、今まで考えたこともなかったものでした。また、主人公の相手役が泣く場面があるのですが(この程度ならネタバレにはなっていないと思います)、それに関する描写を読んで、発想が面白いと思いました。

ゲームの紹介ページはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
フリーゲームが好きな方へ50の質問
Prev:
MILK
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.