忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Cake Make!

WOLF RPGエディター製・RPG・現代ファンタジー・中編・
難易度普通・ED2種類(真ED1種類)

パティシエを目指す青年が、お菓子でできた街に呼ばれるという内容です。
そして、人に頼まれてあるアイテムを取りに行くようになります。

パーティメンバーや敵キャラの名前、アイテム名など、全てがお菓子に関連したものとなっています。
マップもお菓子がモチーフとなっていて、どれを見ても可愛さがありました。

ダンジョンは、一部謎解きがあります。ヒントが多かったため、詰まることがありませんでした。
メニュー画面から「相談」というコマンドを選ぶことで見られる、パーティメンバーの会話も参考になりました。

ノーマルエンドだけだと、ほのぼのとした物語で終わります。
しかし、トゥルーエンドに進むルートでは、舞台となっている街の秘密がわかり、大変な部分もあるように思いました。

いくつかあるサブイベントも楽しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。
ある条件を満たすことで、おまけページが見られるようになります。本編のみではわからなかった情報も載っています。
その中に、この作品において重要なものも含まれているように感じました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
春壊譚 ~しゅんかいたん~
Prev:
7DAYS
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.