忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

死神少女とキスの詩

ノベル・現代学園もの・ファンタジー要素あり・短編・選択肢あり・
難易度低め・ED2種類(真ED1種類)・ボイスあり

男子高校生が、幼馴染にキスをされるという内容です。
ただし彼女は死神で、キスは「7日後に死ぬ」という呪いであると知らされます。

途中までは、数日後に死ぬかもしれないという状況にしては、主人公がのんびりしすぎではないかなと思っていました。
しかし、彼が問題と向き合う場面の描写を読むと、それには訳があったのだろうと考えるようになりました。また、同じような境遇に自分自身が遭遇したら、もしかすると彼と同じような反応をするようになるのかもしれないと感じました。

個人的には、サブヒロインであるクラス委員がこの作品の中では1番好きです。
完璧な人格者で、彼女と結ばれることがあったなら、主人公は幸せになれたのではないかなと思いました。

オープニングやエンディングの映像が凝っていたり、キャラクターの表情の変化が多かったりと、演出面でも楽しめました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
コレクト
Prev:
バトルオブイモウト
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.