忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

オキナワ とある最強伝説

ティラノビルダー製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED5種類(真ED1種類)

沖縄で暮らしているある家族の家に、恐ろしいものが現れるという内容です。
登場人物たちはそれを倒すために奮闘します。

このノベルに出てくる「恐ろしいもの」は、苦手な人の方が多いのではないかと思います。
フィクションの中の存在であってもあまり目にしたくないものだったのですが、モザイクがかかっていたのでなんとかなりました。

選択肢は全て2択で、間違えるとすぐにバッドエンドとなります。その代わり、エンドを見た後前の選択肢に戻ることができ、全ルートの回収が楽でした。
各選択肢の片方は基本的にはギャグ寄りだったので、どちらが正しいか予想を付けやすかったです。

ストーリー展開にスピード感があって、あっという間に終わったような気がしました。

また、方言や気候に関する描写など、沖縄らしさが特徴的だったことも面白かったです。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
カズマと久我山の奇妙な廃校探検
Prev:
Ploy of Fairy
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.