忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

クウゲキ

12歳以上推奨・吉里吉里製・ノベル・現代ファンタジー・和風・中編・選択肢なし・ED1種類

女子高生が従兄弟や幼馴染と夏休みを過ごすという内容です。
ただし、あることをきっかけに、彼女は妖怪たちと関わることになります。

文体、イラストともに和風らしさが際立っていました。
文章については、初めて見る単語が多くありましたが、ふりがなが振ってあったので助かりました。
イラストについては、アイキャッチが挿入されるときの演出が特にすごいと思いました。

ストーリーは基本的に、夏休みの出来事が描写される日常シーンと、妖怪たちやそれに近いものが住むとされる「クウゲキ」に関するシーンが交互に書かれながら進みます。
日常シーンでの登場人物が幸せそうで、こちらを読むことが特に楽しかったです。
しかし、後半で日常と「クウゲキ」との関係を知ると、ただ「楽しい」だけものではなかったことがわかりました。

全ての真相が判明する終盤の展開は、ものすごく壮大で予想の斜め上のものでした。
また、主要人物全員にそれぞれ目立つ場面があったことが印象的でした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
N.T.H
Prev:
雨だれ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.