忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

N.T.H

残酷描写あり・RPGツクール2000製・ホラーADV・現代・
短編・難易度低め・ED1種類

主人公が、ある家を探索するという内容です。
ジャンルはホラーですが、ミステリー寄りの部分もあります。

操作方法は、説明書だけでなくゲーム画面の上部にも書かれています。
ファイル名が表示される部分にあるため邪魔にならない大きさで、親切さを感じました。

このゲームには、台詞やナレーションは一切出てきません。
プレイを始めたばかりの段階では、状況が把握できませんでした。しかし、アイテムをある程度入手すると、想像しやすくなりました。

後半からは、主人公が舞台となっている家に来た理由がわかります。
それとともに、アイテムが置かれていた場所についても、何故そこに置かれていたのかということがわかって、納得しました。

そして、やっぱり1番怖いものはこれなのだなと思えるものでした。

制作者の方のサイトはこちらです。



主人公が酷いと思いました。
けれどもそこが、このゲームの好きなところでもありました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
地方系男子!
Prev:
クウゲキ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.