忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ゴーストパス2

RPGツクールVX Ace製・RPG・ファンタジー・長編・難易度高め・ED1種類+α

RPG「ゴーストパス」の続編です。
大変動により地形が変わってしまった世界で、ある少女が問題を解決するために旅に出るという内容です。

前作の感想はこちらです。
「ゴーストパス2」は、前作の面白かった部分は引き継ぎながらも、ストーリーの規模が大きくなり、遊べる要素が増えたという印象を受けました。

作中では大変な出来事が起こっていますが、主人公の持っている自信と前向きさから、なんとかなるだろうという気持ちになれました。
また、サブイベントが豊富で、便利な報酬がもらえることが多かったので、達成したときに嬉しさがありました。

難易度についての表記は、本編をクリアした時点では、「普通」と書こうと思っていました。
しかし、クリア後のおまけシナリオからは敵が格段に強くなりました。レベル上げだけや装備を揃えるでなく、戦略を考える必要性も出てきました。
詰まったときは、攻略サイトが参考になりました。

セーブデータによると、本編クリアまでにかかった時間は約30時間、本編とおまけシナリオの両方を合わせたプレイ時間は約86時間でした(ゲームオーバーになったときなどを含めると、実際はもう少しかかっています)。

このゲームは、「Vector」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
遊体宮殿
Prev:
ホテル・クライシス
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 12
14 15 17 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.