忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

バレンタインテロリズム

吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男子高校生が、バレンタインのチョコレートを女の子からもらおうと企てるという内容です。
前半はコメディ、後半はシリアスです。

主人公は学校で、騒動を巻き起こします。今までに見たことがないくらい大きなものでした。
正直、このような生徒のいる学校に通っていなくて良かったと思いました。

読み進めることで、主人公にまつわる過去が明かされます。序盤に伏線はあったのですが、それでも結構ギャップはありました。
そして、彼に対する好感度が大幅に上がりました。やっていることは馬鹿馬鹿しくても、内では努力をしていたのだなと感じました。

おまけシナリオは、主人公の幼馴染であるヒロインの可愛さが際立っていたように思います。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

何気に 心に残る作品ですね

今年も再読してみようかなあ~ と思ってた作品です。

私には 名前がキーになっていた
春夏 冬   秋が出てこないのには 気付いてましたが・・・ 
バレンタインの作品として しばらく最初に思い出しそう^^

Re:何気に 心に残る作品ですね

この作品は、私の場合は今年になって初めてプレイしました。
キャラクターの名前の付け方にもこだわっているのは面白いと思います。
それと、女子高生Bの台詞が好きです。

読み終わった後、続編の「ホワイトデーテロリズム」もプレイして、そちらも楽しめました。

Next:
罪咎オペレッタ
Prev:
廃屋にて
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 7 9
11 13 15 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.