忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Find~ファインド~

12歳以上推奨・一部残酷描写あり・WOLF RPGエディター・ホラーADV・
短編・難易度普通・ED4種類(真ED1種類)

女の子がいなくなった兄を探すという内容です。
一部、追いかけられる要素があります。

人間と意志を持った人形が共存する世界が舞台となっています。それによって、魅惑的な雰囲気が醸し出されていたように思います。
登場人物については、主人公に同行する「ルイグ」というキャラクターが特に好きです。

終盤でルートが分岐するので、エンディング回収が楽でした。
トゥルーエンドはEND1です。けれども、1番好みのスチルはEND2に出てきたものです。
また、伏線が細かく散りばめられていて、後から気付いたときは嬉しかったです。

END1で拾える日記を読んで、このゲームにおける悪役的存在の行ったことが酷いと感じました。けれども、もしかしたらその人と似たような価値観を持っていた時期があったかもしれません。
これからは、そのような偏見を持たないように気を付けようと考えました。

ゲームの紹介サイトはこちらです。攻略のヒントも載っています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
幼なじみと私とゲームの話
Prev:
おるすばんダイサクセン!
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
8 9 11 12
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.