忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ホマレズフレンド

LiveMaker製・ノベル・短編・選択肢なし・ED1種類

事情によりサイボーグになってしまった少女とその友人の日常が描かれている作品です。
具体的なジャンルは説明が難しいので、省かせていただきます。

このノベルは、全6話構成となっています。
第1話のラストシーンが、文章から思い浮かべていたものとは異なっていて、興味を惹かれました。
それ以降の展開も、先の読めないものでした。

メイン2人の友情関係は、作ることも維持することもハードルが高いように感じました。
彼女たちは様々な困難に遭遇しますが、お互いに相手を思いやりながらそれらを乗り越えていくので、素晴らしいと思いました。

ピクトグラム風の立ち絵が、眺めていて落ち着けるものでした。

この作品は、「ふりーむ!」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ホテル・クライシス
Prev:
幼なじみと私とゲームの話
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 5 7
8 10 11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.