忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

金の童話

吉里吉里製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・難易度普通・ED3種類

カテゴリ分けの都合上ここでは乙女ゲーとして分類していますが、正確には「乙女的ネタゲー」です。
個人的には、普段はあまり乙女ゲーをしないという方にもおすすめしたい作品です。

ストーリーは女の子が男の子に恋をするというものです。これ以上はネタバレになるので書きません。

1周目をプレイしたときは、乙女ゲーでは見ないタイプの選択画面が出てきて戸惑いました。
しかし、ヒントを頼りにしながら画面をじっと眺めていたら、ハッピーエンドを見る方法がわかりました。

タイトルの意味を理解した瞬間の喜びを誰かに伝えたくて、ブログの記事としてとりあげました。
一度意味が意味がわかると、ストーリーだけでなくキャラの名前や容姿の設定も面白いと感じるようになりました。

制作者の方のサイトはこちらです。
現在、サイト自体は休止中だそうですが、このゲームのダウンロードはできます。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Teufel Teich~嗟嘆の湖~ 研修篇
Prev:
ハイパー・ウィッシュ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11
13 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.