忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

19℃

NScripter製・乙女ゲー・現代日本もの・中編・難易度普通・ED10種類

女子大生が主人公の恋愛ゲームです。主人公が就職活動の面接に行く場面から始まります。

立ち絵に種類が多く、まばたきをしたり手を振ったりと動きもあって、すごいと思いました。
また、セーブ・ロード画面でのみ見られる絵もあって、そこにも面白さがありました。

ストーリーは、日常が描かれたものということもあり、親しみやすい内容でした。それでいて、ルートによっては自分の知らなかった世界について触れられることもあったので、刺激もありました。
後日談など、周回プレイによって追加されるシナリオもあります。

特に好きなのは、主人公の面接官だった人のルートです。
現実であればこういう関係を持つ2人が恋愛することはあまり推奨できないと、あくまで個人的には考えているのですが、ゲームでならありだと思いました。

キャラとしては、カメラマンを目指している幼馴染も特別な魅力がありました。
高校生だった頃、私は写真部に入っていました。ただ、活動内容は使い捨てカメラで何かの写真を撮るという、結構適当なものでした。
それと比べて、主人公の幼馴染は写真というものに対して真剣さを持てていて羨ましかったです。

この作品は、こちらのサイトで公開されています。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Next:
雨とガジェット
Prev:
送電塔のミメイ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.