忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

地方系男子!

15歳以上推奨・LiveMaker製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・難易度低め・ED2種類・攻略対象1人

東京に住む女子高生が、夏休みに1週間親戚の家で過ごすという内容です。
彼女は、そこで同い年の従兄弟といろいろなことをします。

このゲームの主な特徴は、ある地域の名産品が紹介されたり攻略対象が方言を話したりすることです。
ある地域とは、作中で名前は出てきませんが、広島県のはずです。

元々ある程度知っている場所が舞台だったので、自分にとっては会話の内容がわかりやすかったです。
まれに、音声がなく文章のみだと台詞の意味が伝わりにくいと感じる場面はありましたが、その後解説がきちんとされていたため、理解できました。
舞台となっている場所のことを知らない方がプレイしても全く問題ないと思います。

登場人物が方言を使ったときの、主人公の反応が新鮮でした。
聞き慣れていると違和感はない言葉なのですが、初めて聞いた場合は彼女のような受け取り方をすることがあるのだと、勉強になりました。

2つあるエンディングはどちらも今後に期待できそうなものでした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
そして僕らは世界を壊す
Prev:
N.T.H
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.