忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

魔王のお手紙

ノベル・ファンタジー・短編・選択肢あり・ED1種類

魔王が勇者と手紙のやり取りをするという内容です。
後半にちょっとした、画面をクリックして進める迷路要素と選択肢が出てきます。ゲームオーバーはありません。

文字表示画面や設定画面は、RPG風のデザインとなっています。
いくつかのRPGに触れたことのある身としては、気分が高揚するようなものでした。

作中では、RPGにまつわる小ネタがたくさん出てきます。
「勇者が魔王を倒す」というストーリーのものは少ししか触れたことがないのですが、それでも理解できるネタばかりで、面白かったです。
それでいて、手紙の中身はほのぼのとしていて、平和的な世界観を感じることができました。

迷路要素はゴールまでの道のりが短く、簡単なものでした。
地図を見ながら進めることができたので、プレイしやすかったです。
ただ、地図に印が付いている行き止まりに辿り着くとイベントが起こるため、それらを見た方がより楽しめるように思いました。

フリーゲームで「魔王」という設定のキャラクターが登場すると、大体そのキャラクターに好感が持てます。
この作品の場合も、それに当てはまるものでした。文章から、魔王の性格の良さを感じ取れました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
すれ違ってから
Prev:
CANDLE
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.