忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

TRUE REMEMBRANCE-remake-

吉里吉里製・ノベル・ファンタジー・中編・選択肢なし・ED1種類

人々の悲しい記憶を忘れさせる、「封士」という職業のある世界が舞台となっている物語です。
封士である青年は、ある少女と出会います。

この作品は商業化されていて、ニンテンドー3DSでダウンロード販売されています。
私の場合は、インターネットが使えなかった時期に、3DS版を購入して少しずつプレイしていました。
普通なら順序が逆なのかもしれませんが、読み終わった後、フリー版にも手を出しました。

フリー版と商業版で、本編のシナリオには差異はありません。
異なる点はグラフィックと、3DS版にはおまけシナリオがあるという点です。

ストーリーは、読み進めることで徐々に真相が分かっていくというものでした。
登場人物が時折問題を起こすことはありますが、誰もがどこか憎めない存在でした。

そして、主人公とメインヒロインの関係性が、興味を持てるようなものでした。
次第に変化していく過程に、文章を読み進める楽しみがありました。

余談ですが、3DS版には、商業化を企画された方のスタッフコメントに、「動画からこの作品を知った」というものがありました。
こういったことがいけないという訳ではありませんが、中身が気になる方には、ご自身でもプレイしていただきたいです。その方が、自分のペースでいろいろと考えることができると思います。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ダメダメなキミとファンタジー。
Prev:
片道夜行列車
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.