忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

イミテーションオウガ

残酷描写あり・吉里吉里製・ホラーノベル・現代日本もの・
中編・選択肢あり・難易度普通・ED9種類

女子中学生が夏休みに、祖父の住む村を訪れるという内容です。
その村には秘密があり、彼女はそれに纏わる事件に巻き込まれていきます。

選択肢は、2周目以降に追加されるものがあります。
どのルートを見ても、衝撃的な展開がありました。

作中で起こる出来事は、実際に似たようなことがあれば悲しいだろうなと思いました。
この物語がフィクションで良かったです。

主人公を含め、登場人物たちはそれぞれ信念を持っています。中には、私個人としては、その考えは間違っているのではないかと感じるものがありました。
実際、作中では意見の相違から事件が起こっています。こういったことを防ぐためには、お互いに相手の意見を理解できるよう努力し、その上で何が正しいのかをしっかりと見極めることが必要なのかもしれないと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
僕らの中のロビンソン
Prev:
ミノニヨクシティ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.