忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

魂々

756円・体験版あり・残酷描写あり・吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・伝奇・
長編・選択肢なし・ED1種類

タイトルの読みは「こんこん」です。
中学生3人が、不思議な現象と関わることになるという内容です。

体験版では、1章全てをプレイできます。
結構ボリュームがあり、きりの良いところで終わるので、まずはこちらを見てみると良いかもしれません。
メイン3人が交流する様子に、青春らしさがあって好きだと思いました。ギャグもあり楽しかったです。

製品版からプレイできるようになる2章では、語り手が変わります。1章を読んでいたときは知らなかったのですが、本当の主人公はこちらでした。
そして、シリアス要素と伝奇要素が強くなります。体験版とかなりギャップがあって驚きました。
1章でもところどころ触れられる場面があったのですが、主人公の秘密がわかります。それに関することで葛藤する様子や、作中で起こる事件は、想像以上のものでした。

また、製品版の1章では、体験版にはなかったスチルが見られます。
見たかった場面のものだったため、嬉しかったです。

紹介ページはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Phantom Love
Prev:
KILLER BEAR
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.