忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ほぼみっか

WOLF RPGエディター製・乙女ゲー・現代学園もの・
短編・難易度低め・ED16種類・攻略対象4人

高校3年生になって転校することになった主人公が、新しい学校に馴染もうとするという内容です。
コメディ要素満載のゲームです。

使用されているツールは、RPGや探索系のADVに使用されることが多いものです。
しかし、設定画面から文字の表示速度などを変えることができ、マウスホイールによって読み進められたり、バックログや既読スキップといった機能があったりして、快適にプレイできました。

登場人物全員が目立った性格をしていて、魅力がありました。ちなみに、1番個性が強いと感じたのは主人公です。
そのおかげで、どのルートを見ても掛け合いが面白かったです。

攻略対象それぞれに対して、ノーマルエンド3種類とベストエンド1種類があります。
どの相手でも、ベストエンドでは主人公への対応が初登場時とは異なります。これが、恋愛ゲームとして求めていた通りのものだったため、楽しく遊べました。
特に、野球部のエースのルートが好みでした。説明書のキャラクター紹介に「正統派」と書かれていて、実際にプレイしてもその部分が良いなあと思いました。

高校生活最後の1年間というと、進路について考えなければならないなどの事情により、新しい環境で過ごすことは難しそうというイメージがありました。
けれども、この学校でこの主人公であれば、全く心配はいらないように感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
夜空の贈り物
Prev:
そこなら三角まわして四角
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.